*

台湾旅行で行くべき3つの有名店(小籠包・からすみ・お茶屋)!

公開日: : Column

今回台湾に行ってよかった3つのショップをご紹介します。どれも良いお店なので是非行ってみてください。

絶品小籠包:京鼎樓(JIN DIN ROU)

1点目は小籠包の有名なお店です。

京鼎樓(JIN DIN ROU)

このお店は小籠包のお店で開店前から行列ができるお店です。特徴的なのは、小籠包の専門店と言いながら、その他中華料理も置いているので飽きたら別の料理を食べれるので安心です。また、以外と日本語でも対応可能なスタッフがいるため、言語の壁はなさそうです。帰国して初めて知ったのですが、日本にも出店しているので、あの味をもう一度ということが可能です。是非本場の店舗に行くのもありかと。

店  :京鼎樓(JIN DIN ROU)
所在地:台北市長春路47号
金額 :食べ具合による


「からすみ」といえば永久號!

2点目はからすみの有名なお店です。

永久號

このお店はからすみの有名店です。ただ、このお店に行くには相当迷いました。住所をGoogleMap+GPSを起動させて必死で照合させながら行きましたが、かなり迷いました。商店街の一角に店があり、少々わかりにくいかもしれません。また、このお店はからすみ以外にも販売していますが、からすみがメインです。店の人もすぐ理解しているのですぐからすみを冷凍庫から出してくれるのでわかりやすいです。

店  :永久號
所在地:台北市延平北路2段36巷10號
金額 :600元


お茶といえば和昌茶荘!

3点目はお茶の有名なお店です。

和昌茶荘

このお茶屋さんは日本語ができるおじさんいるお店です。このおじさんは日本人が大好きで、おじいちゃんから学んだとか。いつも来ているお客さんに、近所にあるお茶屋さんの事情を聞いて、ここに来てよかったと思いました。おじちゃんも優しい方で色々お茶を飲ませてくれますし、親切にサポートしてくれます。

店  :和昌茶荘
所在地:台北市敦化南路一段190巷46号
金額 :下の写真の通り。

和昌茶荘-価格

是非、台湾に行った際には行ってみてはどうでしょうか!

スポンサーリンク

関連記事

20111225_ 25038

波動を調整してくれる細胞共鳴装置 Recela「リセラ」って何?

「細胞共鳴装置 リセラ(recela)」って何?密に注目を集めているこのプロダクトにフォーカスしてみ

記事を読む

中華電信ショップ

台湾のWiifi事情!もう日本で無駄なお金を払う必要なし!

海外へ旅行へ行くとインターネットが非常に不便だと感じている人は多いのではないでしょうか?私もつい最近

記事を読む

パワースポットには相性

パワースポットには相性がある?場合によっては運気が下がる?

食べも物や人との相性があるようにパワースポット・神社などにも相性があるようです。「占い師の日

記事を読む

写真11

パワースポット行きたいけど、忙しくて行けないあなたに必見です!

仕事の件や、プライベートにおいての人間関係がどうも思ったようにいかずに自分の感性感覚と現実のズレを日

記事を読む

14383

キューバ共和国 入国のために必要な書類(ツーリストカード・海外旅行保険証明書)!

観光目的(30日以内)でキューバに入国する場合は、ビザ取得は不要ですが、ツーリストカードが必須となっ

記事を読む

エジプト

パワースポット エジプト!必見です!

今回は数年前に行ったエジプトの話です。3年前にアラブの春があり、行きにくい状況になっていたと思います

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

エジプト
パワースポット エジプト!必見です!

今回は数年前に行ったエジプトの話です。3年前にアラブの春があり、行きに

写真11
パワースポット行きたいけど、忙しくて行けないあなたに必見です!

仕事の件や、プライベートにおいての人間関係がどうも思ったようにいかずに

14383
キューバ共和国 入国のために必要な書類(ツーリストカード・海外旅行保険証明書)!

観光目的(30日以内)でキューバに入国する場合は、ビザ取得は不要ですが

和昌茶荘
台湾旅行で行くべき3つの有名店(小籠包・からすみ・お茶屋)!

今回台湾に行ってよかった3つのショップをご紹介します。どれも良いお店な

中華電信ショップ
台湾のWiifi事情!もう日本で無駄なお金を払う必要なし!

海外へ旅行へ行くとインターネットが非常に不便だと感じている人は多いので

→もっと見る

PAGE TOP ↑