*

パワースポット エジプト!必見です!

公開日: : Column, パワースポット

今回は数年前に行ったエジプトの話です。3年前にアラブの春があり、行きにくい状況になっていたと思いますが、昨今落ち着いてきたので観光にはもってこいかと思います。

エジプトはツアーが良い!

個人でチケットを取ってエジプトに行くのはちょっと不便です。やはり、旅行会社で企画しているエジプトツアーを申し込んだほうが効率的に回ることができます。理由は移動が超大変です。カイロだけ見て回るのであれば、良いのですが、ルクスールやアスワンに行きたい場合は、やはり移動が結構大変です。一方、ツアーの場合は、アスワンまで企画されているものが非常に多いです。ただ、エジプト航空の直行便がなくなり、ドバイ、バンコクや北京経由で向かわないといけない弱点があり、片道15〜18時間程度飛行機に乗らないとつかないのが現状です。私が行った際は、エジプト航空が直行便が出ていましたので、便利でした。ただ、片道約半日かかっていたので、足がパンパンです。。

実物ピラミットはテレビの通り!

少しがっかりすると思いますが、テレビで見慣れているせいか、「あっ」ピラミットだという感じです。あちらこちらにピラミットがあります。ただ、目の前で見ると迫力があり、パワースポットとして認識できるのではないでしょうか。遠目から見るとテレビと同じ感じなのですが、目の前で見ると、その大きさは圧巻です。一つ一つの石を人間の手で運んだとなると、感動することは間違えなしです。あと、ピラミットを登ると怒られるのでご注意ください。友人が怒られていました。笑

エジプト3


ラクダに乗った奴とトイレは気をつけろ!

ピラミッド付近には何か売りつけようとする奴や物乞いをする方々がいます。その中で、ラクダに乗らせて写真撮ってお金をせびるヤカラがいます。大体の出没ポイントは、ピラミッド、スフィンクスなど有名な観光地にいますので気をつけてくださいね。あと、現地ガイドを売りつけようとする若者がいます。ちゃんとしたものなのですが、売り込みが激しいので、買う気になれません。あとででも購入可能なので、空港で見られても良いかと思います。

エジプト2

あと、日本からトイレットペーパを必ず持ってた方が良いです!私はエジプトの食事が合わなく、お腹を壊したのですが。。。そりゃ、鳩料理の雑炊なんぞ食べた日には、ピーピーです。そこで、トイレに行く際は、お金を払ってペーパーをもらうのですが、そのキレ一枚でどうやって拭くのっていうくらいほんの少しです。僕みたいにペーパーを獲得するために買収することなく、日本の高機能なペーパーを持っていた方が、お尻に優しいです。笑

スポンサーリンク

関連記事

20111225_ 25038

波動を調整してくれる細胞共鳴装置 Recela「リセラ」って何?

「細胞共鳴装置 リセラ(recela)」って何?密に注目を集めているこのプロダクトにフォーカスしてみ

記事を読む

写真11

パワースポット行きたいけど、忙しくて行けないあなたに必見です!

仕事の件や、プライベートにおいての人間関係がどうも思ったようにいかずに自分の感性感覚と現実のズレを日

記事を読む

14383

キューバ共和国 入国のために必要な書類(ツーリストカード・海外旅行保険証明書)!

観光目的(30日以内)でキューバに入国する場合は、ビザ取得は不要ですが、ツーリストカードが必須となっ

記事を読む

パワースポットには相性

パワースポットには相性がある?場合によっては運気が下がる?

食べも物や人との相性があるようにパワースポット・神社などにも相性があるようです。「占い師の日

記事を読む

和昌茶荘

台湾旅行で行くべき3つの有名店(小籠包・からすみ・お茶屋)!

今回台湾に行ってよかった3つのショップをご紹介します。どれも良いお店なので是非行ってみてください。

記事を読む

中華電信ショップ

台湾のWiifi事情!もう日本で無駄なお金を払う必要なし!

海外へ旅行へ行くとインターネットが非常に不便だと感じている人は多いのではないでしょうか?私もつい最近

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

エジプト
パワースポット エジプト!必見です!

今回は数年前に行ったエジプトの話です。3年前にアラブの春があり、行きに

写真11
パワースポット行きたいけど、忙しくて行けないあなたに必見です!

仕事の件や、プライベートにおいての人間関係がどうも思ったようにいかずに

14383
キューバ共和国 入国のために必要な書類(ツーリストカード・海外旅行保険証明書)!

観光目的(30日以内)でキューバに入国する場合は、ビザ取得は不要ですが

和昌茶荘
台湾旅行で行くべき3つの有名店(小籠包・からすみ・お茶屋)!

今回台湾に行ってよかった3つのショップをご紹介します。どれも良いお店な

中華電信ショップ
台湾のWiifi事情!もう日本で無駄なお金を払う必要なし!

海外へ旅行へ行くとインターネットが非常に不便だと感じている人は多いので

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑